本日のブログは今年最後の掲載となります。

 読者の皆様、今年も一年間、色々とありがとうございました。来年もスペースラブをご愛顧下さいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 本日は12月27日で、まだもう少しの間は通常生活の期間のように思っていましたら、おそらく昨日位からでしょうか、こちらでは、普段の日ですとそのようではないように思われます所でも、例えばお車などに道を渡りますのを譲っていただけたりすることなどが多くあったりしまして、何か街の雰囲気もいつもと違うように感じられています。

 こちらは観光地でもありますので、少し早くももうお休み、、という感じがとてもしているようです。

 それでは、もうすぐまた新しい年となりますけれども、来年の2019年やそれ以降の時へ向けましての地球的な平和に関しますお話も少しさせていただけましたら、米国の前大統領でいらっしゃいましたオバマさんが、原爆が投下されたことのあります日本の広島をご訪問下さいましてから約2年が経ちましたね。

 地球全体の平和に関しましても、そのような歴史的とも言えますような出来事も実際に生じるようになって来ていることと思いますので、これからの時代に、益々の平和が実現なされて行きますことを私も心よりお祈りしています。

 今年の年末年始の期間には、寒くなられます所も出て来るとのお話も伺いましたので、読者の皆様も、お身体などにもお気をお付けになられまして、お幸せな新年をお迎え下さいますように。