読者の皆様、こんにちは。

 こちらでは、先日とても大型の台風が来られまして被害も生じていましたようなのですけれども、この度の台風によりましては、日本の中でも特に千葉県に大きな被害が発生しているようなのですけれども、皆様もご無事でいらっしゃいますでしょうか。

 当店は、神奈川県の横浜と同じように千葉県にもまたおりました頃がありましたのですけれど、そのような昔のお話、、と言いましたら、こちらへ移転させていただきました頃位より、私の右の手の平の中央辺りに丸い形のお印のようなものが見えるようになりましたことをご報告させていただきましたことがありましたように覚えているのですけれども、実はここの所の最近になりまして、以前よりもふっくらとしてしまいましたことからでは、、と思われますことなのですけれど、その丸いお印のようなものが見えなくなってしまったようなのです。

 「どうしてこのような所にこのようなものが、、」とよく可笑しくもなりながら眺めておりましたことがまた思い出されますけれども、これはこの様となりますと、これからもこのままに見えない風となっているような状態が続くとかあるいはそのようになるものなのでしょうね、、、。

 それでは、これからは季節もまた移りまして、ますます秋らしくなって行かれますことと思います。皆様も、今年の秋の季節もどうぞお幸せにお過ごし下さいますように。

 そしてまた、特に千葉県におかれましては出来るだけ早いご復旧が実現なされますことを心よりお祈り申し上げます。