2019年ももう5月となっていまして、昨日などは母の日でしたね。

 母の日に贈られますお花では薔薇のお花が良く喜ばれますように思いますけれども、しばらく前の時期では色とりどりのチューリップなども咲くような、今年も本当に暖かくなります時期に入りましたね。

 そのように暖かくなりましたことに関しますお話ですけれども、ここの所の一週間位のことでは、、と思いますことなのですけれど、実は救急車のサイレンを良く耳にするように思いまして、救急サイレンを耳にします頻度が普段では無い位という風に思われましたため、私も考えてみたのですけれども、そのことにはここの所のお天気や気温が関係しているのでは、、と思います。

 しばらく前には今年のお天気もようやく安定して暖かくなるようになりましたように感じられまして、日本でも今年などは人間のお身体にとりまして丁度良い過ごしやすい気温の日が長く続きますように思いましたことがあったのですけれど、それ位に暖かくなりましたことで、薄着をなさいましてお風邪を引かれますとか、また反対に急には暖かくなりましたことへ対応なさらないようになっていらして少し熱中症にお近いようなご体調となってしまわれるということなどが生じているのではと思われたりしています。お風邪位では救急車はお呼びにならないと思いますので後者の方の方がいらっしゃるのではなどと考えたりしております。

 こちらの地方では湿度なども高くなるようなこともあるかもしれませんし、お天気や気温の変化などに上手に対応なさいますことがとても難しいようになっていますかもしれませんけれども、皆様もご体調にもお気をおつけになりながらどうぞお健やかにお過ごし下さいますように。

 お花なども沢山咲きますような暖かい時期となりましたお話に戻らせていただきますと、以前に居りました神奈川県の横浜では、ご近所に横浜公園という少し大きな公園がありまして、今よりも少し前の時期の4月頃には沢山のチューリップが植えられまして開催されますチューリップ祭りという楽しいイベントがあったりしまして毎年楽しむことが出来たのですけれども、神奈川県は本当に「喜び」という事柄がテーマとなっていらっしゃいますような県と思います。

 神奈川県民の方々には、これからもその課題に取り組まれまして日本とそしてお出来になることでしたら世界や広くは宇宙へも叡智を届けて頂けましたら、、という風に思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。