前回は冬の訪れを感じさせます時期となりましたという風なタイトルで掲載させていただきましたけれども、最近の所では、(日本国内の)どちらへ伺いましても、今度は、、という風に春の香りが感じられますことがよくあるようになって来ましたように思います。日本はまた一つ、あたかも季節が進むようにして幸福な状態へと進まれたのでしょうか、、。本当におめでたいことと思います。

 そして、そのような日本だけでなく世界の方々におとりになりましても、来年はオリンピックが東京で開催されます年となりますね。そのような東京オリンピックのあらゆる面におけますご成功を私も心より願い、お祈り申し上げております。

 日本でのオリンピック開催と言いますと、これは1940年のあたりのことだそうですけれども、この度のように東京での開催が決定なされておられました所、日中戦争等の影響で、日本政府は開催権を放棄なさいまして開催実現には至らなかったという風なことがあったそうですね。今回はそのようなことも無く本当に良かったと思いますし、これからも世界が益々の平和を実現して行かれますように祈っております。

 そのような来年に関しますことと言いますと、こちらでも今度の年末年始の休暇日程が決まりましたので本日はお知らせさせていただこうと思います。

 この度には、少し長くなりまして12月30日(月)から1月6日(月)までお休みさせていただくこととなりました。最終日の1月6日の翌日は定休曜日の火曜日となっていますので、実質10日間程の休暇日程となっております。例年と比べましたら少し長いお休みとなってしまいまして大変申し訳ございません。どうぞご了承いただけましたらと思っております。

 冒頭では日本国内の春の香りについてのお話をさせていただきましたけれども、伊豆地方もまた同じ風となっていらっしゃることと思います。

 こちらは冬も比較的暖かく過ごせます本当に良い所ですので、例えばこれからの休暇期間などにも是非こちらへもいらしていただき、皆様に足を運んでいただけましたらと思っております。

 それでは、来年2020年は中国と日本との関係性もより幸福で平和なものとなりますようにお祈り申し上げ、こちらも今年2019年が終わりますまでにもう1度位はブログ掲載も出来ますように思っております。今後もヒーリングサロン・スペースラブをどうぞよろしくお願い申し上げます。