こちらの静岡県下田市では、黒船来航と開国という出来事を記念なさいまして催されます祭典の黒船祭りが毎年開催されて来られていらっしゃいました所でいらした様なのですけれども、ここ数年の間は、新型コロナウィルスにおよりになられます感染症が世界的にも拡大なされまして、その様な祭典も中止となっていらっしゃいましたけれど、今年は縮小なされました形ではおありでした様ですけれどもまた開催されます事が出来ました。先日には市長様からもメールメッセージとなさいまして「おかげをもちまして子どもから大人までたくさんの笑顔が町中にあふれていたように思います。市民のみなさまのご理解とご協力に深く感謝申し上げます。なお今回は新型コロナウイルス感染症を考慮し規模を縮小して2日間での開催となりましたが来年の第84回黒船祭が盛大に開催できるよう祈念しております。」という風な御言葉が届けられましたが、来年度からはその様な開催となられます事を私も心より願っております。

本日は同じくこれからの事となりますお話をもう一つしなければなりません事となっておりますのですけれども、日本には、今はもう引退なさっていらっしゃいます様なのですが竜樹諒様と仰られます漫画家の方がいらっしゃいまして、竜樹様におよりになられます所では、今からまた三年後となります2025年の七月に東日本大震災も連想なされます様な大災害が太平洋沿岸地域に(から)発生なさられますとの御話が公表なされていらっしゃいます様です。

竜樹様は東日本大震災の事も随分前に予知なさいまして公表もなさっていらっしゃいました様ですので、今掲載させて頂きました御話も信頼の置けます情報と思いますのですけれども、その様な災害も、例えば私風に申し上げさせて頂けましたら、進化が実現なされましてレベルが向上なさられますと発生が食い止められましたりもなさられます事と思います。竜樹様が仰られました太平洋沿岸地域の災害はもう三年後となっていらっしゃいましたので、今度はその事におかれましても、被害が減少なさられましたり無くなってしまわれましたりなさられます為に必要な御変容や御進化がこれからも無事に行われます事を私も本当に心より願っております。

そしてまた例えば内面の御進化が実現なされなかった等の何らかの御事情から、被害を受けません為にその様な御場所から離れていらっしゃいます事が必要となられます方は、その日(だけ)はそこから離れていらっしゃれます様に必要な備え~移動手段やその為の費用、居場所その他~を充分に御準備頂きたく思っております。

また、その様な必要な移動という事を考えておりますと、太平洋に面していらっしゃいます御場所も御持ちの中国では、戸籍制度からの事ではありますけれども御移動が自由となられません様な事がおありな様ですけれども、その様な事は普段御住まいとなられます御住居の事とは思いますけれど、もしも生命を守られます為に必要な御手続等が何かあります様でしたら間に合われます様に御準備をなさって頂けます様にお願い申し上げたく思います。

そうと致しましても必要な進化を遂げます事とはその為の努力をなさいます事でもありますと思いますけれども、その様な努力に関します事を思っておりましたら、これまでにもお話しさせて頂いて来ました日本におけます各県や地方の課題に関します事で、中でも奈良県の方々の事を思いました。

奈良県の方々は、淡白に生きて幸せとなられます為にはどの様になさいますと良いかという風な課題に取り組んでいらっしゃいます様に拝見なさられます様に思いますけれども、丁度アフリカに、人類発祥の地という御事情からバランス良く進まれます為に御自分御一人では物事を行ってはなりませんという御教えが存在して来られましたのと似て、奈良県には、淡い内容と真逆と思えます程の物事となります事の、例えば参拝なさいます為に傾斜のきつ過ぎます御道を通らなければなりません脳天大神様や大変に濃厚な御味となっていらっしゃいます様に感じられます奈良漬様の様な、内容が大変に濃厚となっていらっしゃいます物事が存在していらっしゃいます様に拝見されますのですけれど、その様な奈良県の少なくともこれまでの在り様の事を思いますと、他県にはありませんでした様な努力家でいらっしゃいます感じがとても見受けられます様に思えて来ますし、それで濃厚な物事は予め用意なさられていらっしゃいます事の様にも思えて参ります、、。奈良県の方々は本当に努力家でいらっしゃいますのですね。これからも自県とそれから日本全国、そしてまた御出来になられます様でしたら世界中の方々の幸福の為にも実りや学び等を分けて頂けましたら大変助かります様に思います。

それでは本日にお話しさせて頂こうと思っておりました事は以上となりますけれども、竜樹諒様より御知らせ頂いております事に関します事で御準備等の必要な事があります点がおありの方々におかれましては今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。