明けましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 これまでもお話しさせていただいて来ましたように、西暦2000年が明けます一つ前の時代では、存在の深い所での特には愛の御心の働きによりまして全てが繋がられますこととなりますようにと、そして社会的な事柄となさいましては、グローバル化がなされました状態の地球の実現へと向かわれました流れに伴われますようにして、自分自身のことのように様々な世界もまたどんどんという風に拡大し広がって行かれましたようでしたけれども、そのような前時代におけますこととは反対のように異なりまして、西暦2000年以降には何らかの枠組みの中へ入るようにして存在なさいますこと、それも時にはそのような前時代でのことと比較させていただきますと随分にとか本当に小さな、、と表現させていただきまして良いような枠組みの中へと入りますことやまたは入らされますようなことが発生しますようになっていますように思います。

 現代のそのような状況下におきましては、広く視野をお持ちになられましたり保たれますことに関しまして、お持ちになられますべきでしたりお持ちになられました方が良いような時でありましても、ともしますと忘れてしまわれましたり困難ともなられますこともまた同時に発生なさいますことが増えてしまわれますかもしれないようにも思いますけれども、そのようなことから私も今後やまたそして本年にも、そのようにしてある一つの枠組みの中へ入っていらっしゃいます時にも、広い視野や高い視点をお持ちになられますことの必要性がおありでいらっしゃいます時やそのような視野や視点もお持ちになられました方が良い位の状況にいらっしゃいます時のためを思いまして、広い視野や高い視点をお持ちになられましたり必要な時にはそのような状態をお保ちになられますことがお出来になられますように、そしてそのことが皆様の益々の御幸福の実現へと繋がられますこととなられますように様々なお話をさせていただけましたらという風に願っております。そしてそのことが地球レベルでの世界的な平和の実現へも繋がりますと良いという風にも思っております。

 本日はそのような世界のお話も出来まして、今月中には世界の中のここ日本に関しますお話をもう少しさせていただけましたらという風に思いますことから、日本におけます御茶のことでは、インドなどで生産なされます世界各国で召し上がられますお紅茶やまたその他の物とは異なりまして、美味しくいただかれますための方法にはお作りになられます際のお湯の温度を60度位になさいますようなことが必要とされますような事柄がありますと思うのですけれども、そのような何とも繊細な、、という風にも表現させていただきますことも出来ますような、お取り扱いには優しい気遣いもまた必要とされますような感じを受けます日本のことに関しますお話をメールマガジンでさせていただけましたらと思っております。発行させていただきますことが出来ましたらまたお読みいただきまして、参考になさっていただけましたらやはりとても幸いに思います。

 それでは、本年も明けましては本当におめでとうございます。

 最近ではまた地球でも、お空の星々もよりいっそうその美しさが分かりやすく見えます季節となって来ましたね。温かいお飲み物なども召し上がられながら、今年の冬の季節も皆様もどうぞお健やかにお過ごしになられますように、そして本年にもよりいっそうに御幸福な一年間をお過ごしいただきますように私も心よりお願い申し上げております。