読者の皆様、こんにちは。

 日本では蒸し暑くなられますような地域もまだ多いようですね。皆様もお健やかにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 先日にお知らせさせていただいておりましたお電話機の故障に関しましてですけれども、新しいお電話機をその後購入させていただきましたので、またお電話も繋がりますようになっております。今後ともスペースラブを御愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 先程”まだまだ蒸し暑くなられます地域も”というお話をさせていただきましたが、そのようなことも、これからまた今度は秋の気配も感じられますお時間やお日が少しずつということでも増えて行かれますことと思います。そう思いますとホッと安心出来ますようにも思うものですね。

 そのような季節の変化や進行に関しましてものお話としまして、例えば新型コロナウィルスの感染に関します問題に対しましてでは、次回の冬の季節などにでも例えば特効薬が発見されましたり開発なされましたら良いように思いますというお話をさせていただきましたことがありましたけれど、その様に今後はまた益々成って行かれますようにということを願っておりますし、世界もまた益々平和な状態と成って行かれますということも心よりお祈りいたしております所です。

 そして本日は、お知らせさせていただかなければなりませんことがまた一つありますのでこちらへ書かせていただきます。

 以前に書籍の発刊に関しましてお話しさせていただきましたことがありまして、そのことに関しますお知らせとなりますことなのですけれども、良く映ります鏡のようなお仕事としましての書籍をお作りしますということでは、私なりの方法のようなことといたしまして、どうも相手の方と密着してしまいますような所がありますようなことから、そのような風の書籍を発刊しますことはしない方が良いということとなりました。

 またしかし、そのような形式での書籍とは全く違う様にさせていただき、日本とそしてもしも可能なことでしたらもっと広く世界各国での、おそらく主に意識面におけます地図を公開いたしますような書籍でしたら発刊させていただきましても良いように思いますことから、今後出来ますだけそのような書籍を発刊させていただけましたら、、という風に思っております。そのことに関しましてもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 しばらく前のことですけれども、これから季節もまた夏から秋へと変わられますようなことで、(全体的なこととしまして)何か乱高下なさいますようなことにもお気をつけられますように、、という風なお話をこちらでもさせていただこうと思っておりました所でしたのですけれども、そのようなお話をさせていただきます機会はお時間が中々取れずに逸してしまいましたけれど、読者の皆様も本当にどうぞお健やかに、そして御幸福な日々をお過ごしいただきますようにということを心よりお願い申し上げております。