本日はまずはとしまして、東京オリンピック開催に寄せましてのお話をさせていただこうと思うのですけれど、新型コロナウィルスによります感染症の世界的な流行への対応としまして、この度には中止なさっていただきました方が良い様に思っております、、。ただそうは申し上げましても、もう中止という事にはなられません事と思いますし、今後も開催なされます事となられます様でしたら本当に良く様々に御注意を払っていただきながらの開催となさっていただきたい様に思っておりますし、またその様に良くそしてプラスの感動の思い出を沢山にお与えになられましたり受け取られます事の出来ます様な内容となられます様にも心からお祈り申し上げたく思います。

 それではここから本題のお話へと移らせていただこうと思いますけれども、精神世界系統や(元々本来の)ニューエイジ思想の方々が、(現代でもまだまだ)観念的でもいらっしゃるという事に関しますお話を本日はさせていただけましたらと思っております。

 観念的と言います事とは俗に言われます頭でっかちとなられます様な事で、精神世界系統やニューエイジ系統の方々やその様な範囲の御場所等ではその様な風となられます現象もまた拝見なされます様に思うのですけれども、その様な現象は、いわゆる精神世界で教えられていらっしゃいます御教示の内容が、煎じ詰めて申し上げましたらどの方やあらゆる存在も(御自身のスピリットの表現度が100%となられました時には特に完全に)全知全能ですし神様と同じ在り様ですという事でありますためと思います。

 ヒーリング等が行われます当サロンの様な場所を含みますその様な系統の所では、例えば何らかの御病気に罹患なさられました方へのお話や対応では、(おそらく)原因となられましたその方の意識等の改善方法や状況への対策の仕方について述べられつつも、お持ちでいらっしゃいますメッセージの根幹が「あなたはもう既に神様でいらっしゃいます~御病気の様に改善の必要性を持っていらっしゃいます部分を癒されましたり改善なさいましたりなさいます事はですので簡単に出来ますし、すぐに改善なさいます事ですら勿論お出来になられますよ。また健康体である事を望んでいらっしゃればそもそもが御病気にはならないようになさいます事も出来ますよ~」という風な内容となっておられます様に思われます正にその様な事の、あらゆる存在~地球では例えば動物や植物等以外の特に人間は~が神様ですという内容のお話が、御自身のスピリットの表現度が90%台まででは特にその様な「神様である」という事がどこか観念事となります様な事から、精神世界系の方々や御場所の頭でっかちで観念的であるという現象がこれまで継続なされて来ていらっしゃいます様に思います。

 その様な御病気とは別のケースの事でもお話しさせていただきますと、例えば「輪廻転生の輪からはもう抜け出したい」という風な願望をお持ちになられますケースに関しましてでは、先程からお話をさせていただいております様にその様な御場所での根幹となさっていらっしゃいますお話やメッセージがあなたは神様ですという事から、「輪廻転生からは簡単に脱出出来ますよ」とか「もう既に抜け出していらっしゃいますよ」という風な事となられます様に思われますのですけれど、その様なその方がお苦しい状況から救われられましたり御幸福となられますためになされますお話がいずれまた将来にという事でしたら実現出来ます事という風な内容としかなれず、まだ完全には成形し実現出来ません内容という事となられますという風な事が、(どこか)頭でっかちで観念的となられます事がありますと申し上げております意味となります。

 それではここからはお話をまた変えさせていただき、その様な輪廻転生をも行わせます事となっていらっしゃいます様なこの宇宙に関しますお話もさせていただきたく思います。

 私たちが今住ませていただいておりますこの宇宙では、輪廻転生等の様々に試行錯誤なさいます作業の存在を含みながら生きられます事となっていらっしゃいます様で、完全無欠な存在として例えば人間をもお作りになられ成形なさいますことの出来ます宇宙でいらっしゃいますのに、不完全な存在として(進化なさいます様な事を)まずは始められる様に人間等も形成なさられているのは一体何故なのかという風に考えました様な時には、その様な考えの、最初から完全に美しく無欠な存在となさいましてお作りになられます事が出来ます(はず)というお話がそもそも間違っており、この宇宙には実はその様な能力は無いという事が分かって来るものなのでしょうし、そしてまたそのためどの方も今現在御自身のスピリットの表現度が70%台でいらっしゃってももうなんでも、完全に御幸福となられますまで頑張られるという事しか無く、例えば輪廻転生から脱出したいというその様な願望も、そのままでは不完全な存在として全てが終わってしまう可能性の事等を考えますと、確かに御疲労やお苦しみには同情出来ますけれどもある種なんて我が儘な、、という事ともなります様な事となっておられます様に思います。

 この宇宙内の地球でも、現代になりましてもまだ精神世界系統の御場所での観念レベルにしかなりません種類や範囲のお話がなされます事となっております事や、その様な観念状態となっていらっしゃいます内容を現実に適応させて行きましょうとなられました際にはどこか違っていましたという事となられましたりなさいます可能性も孕みます状況の様に拝見なされます様な事は、そもそもこの宇宙がその様な能力をお持ちでは無く最初から完全に美しく無欠な存在として皆が成形なさられていないからという風に言います事が出来ますと思いますし、また別の宇宙等では例えば最初から皆が完全無欠の存在となさいまして成形なされます様な事もあるのでは、、という事も思います中では、こちらの宇宙のその様な能力の無さについてを思っておりましたら、今度はかえってという風に、今現在この星に居住なさっていらっしゃいます方々だけでも輪廻転生を行われます等なさいまして御自身のスピリットの表現度が100%となられました時にはあまりにも豊かな結果となり、それは豊穣なものと申し上げましても良い様な世界(宇宙)となられます様に思われて来ましたりしまして、それはひょっと致しましたら”負けるが勝ち”という言葉が当てはまります様な事かもしれませんように思います、、、。

 本題のお話は大体以上のものとなりますけれども、輪廻転生のお話もさせていただきましたので、その前提の有無の差異から、地球上の地域によりまして発生していらっしゃいます異なっていらっしゃいます状況に関しますお話もさせていただけましたらと思います。

 日本等の輪廻転生の存在を前提としていらっしゃいます場所や御国では、年が進まれます毎に、つまりは年々という風にして新しく誕生なさられます方が、それ以前の方々と比較しまして(少し)進化なさられました形やレベルとなって顕れられます事となっていらっしゃり、それは非常に明確で明らかな現象として見られます様にスッキリとその様となっていらっしゃる様に思うのですけれども、西洋圏等の、現実には輪廻転生現象も存在なさっていらっしゃっても表向きにはそれほど前提とはなさってはいらっしゃいません地域では、新しく誕生なさいます方に関しますその様なより進まれました形となっていらっしゃるという事に関しましては、そこまでスッキリとはなさいません様となっていらっしゃり、ある種その様な年毎の繋がりが少ない風な、その点ではどこか整理のついていらっしゃらない風のごちゃごちゃとなさっていらっしゃる所があります状況の様に思います。その様な事を思っておりましたら、西洋クラシック音楽の輪廻転生をなさいません死者の為に作られましたレクイエムが過去に存在なさいました美しい音楽という事となられます位になられますことが本当はより良く望ましい事なのでは、、という風にも思われて来まして本日は最後にお話しさせていただきました。

 日本のこれからの時期には、もうしばらくしまして梅雨も明けましたら今度は夏の季節が到来なさいます事となりますけれども、こちらには本当にすぐ近くにソフトクリームの形をしていらっしゃいます様に拝見なされます御山が一つあるのですけれど、これからの時期には蒸し暑さも増し、その様な冷氷菓もまた必要とされます様になって行きますね。

 オリンピックの開催におかれましてもそうですし、その様に蒸し暑さが増大なさいます様な時期が到来なさいましても、必要な事の全てに御注意いただきながら、お健やかで御幸福な日々を皆様にお送りいただきたく思っております。どうぞお健やかにお過ごし下さいますように、、、。