先々月には、各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや精神の深層に存在しています(無)意識とそれによって成る状態が、他の世代の方々と共有することが出来ないようなもので今度またお話しさせていただきますという風にお知らせしていましたが、本日はそのことについて書かせていただこうと思います。

 実例を通してご説明しました方が分かりやすいように思いますので、2017年8月時点でピーク年齢が50歳~51歳にかけての世代の内の女性を例として今回は書かせていただきます。この世代は性別による違いのある世代なのですけれども、この世代の女性がお持ちになっておられます意識とは「自分には問題がある」というもので、そのような意識とそこから発生します状況や出来事の中には、同世代の男性や他の世代には全く当てはまらないような種類のことが生じるものなのですけれども、各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや(無)意識の深層に存在しています意識とそれによって成る状態はそのように特異性を持っているものでもあります。

 まずとしまして、その世代の女性の方の方から、ご自身の問題に関しますお話が出て来た時のこととして特異性についてご説明してみますと、その際にご自身の問題とされていますお話の内容が事実とは全く違っているとか、問題というどころかもっと良い風に認めたり受け取るべきではないかと思われるということがある、それもそういったこともよくあるといった状況や出来事が生じています。

 何故そのようなことになってしまうのかと言いますと、その世代の女性の方々は、存在の前提としまして「自分には問題がある」という意識がまずありきといった状態でいらっしゃり、ことご自身の問題ということに関しましては、それ以外の方々とは共有出来ない程の、そして調子が狂っているという意味でも狂気と言っても良いような状況にいらっしゃるからなのですけれども、そのような今回の実例の世代の女性の方々に関しましてのことで、特異性のお話としましては更なる深刻な問題ともなるような可能性のある状況などもあるというお話もさせていただきます。例えば今書きましたようなことは、むしろもっと良い風に認めるべきといった場合などでは「ご自身についてもっと肯定的の見方をなさった方が良いと思いますよ」などとお答えすることなどが出来ますように、まだ他の方々にとりましても、お話の内容に対応することも可能な範囲の状況としてご説明することが出来るのですけれども、対応することもままならないような厄介な状況もありまして、それは、とてもおかしなことですけれども、その世代の女性の方々から出て来ますその方の問題のお話が事実の内容で、殆どその通りとか正に本当のことだったといった時のこととなります。

 そのような時には、他世代の方々からのお話でしたら、会話の相手の方にとりましても、その方が正しく認めていらっしゃることからむしろ順調に対応することが出来ると思いますし、そういった時こそしっかりとお話し合いが出来たり、問題を根本から解決する好機となるということもあるものと思うのですけれども、今回の実例の世代の女性から、(現時点ではまだよく偶然のようにして)その方自身の問題を正確にお話しなさって来られた場合となりますと、自分には問題があるという意識が行き過ぎていらっしゃるほどの状態にあられます方々ですので普通に対応しても上手く行かず、通常では考えられないような変な感じのする風になられるということがあるものです。それはおかしいほどの、例えば必要以上にとか屈辱的に変な感じのする風となられるということもあると思いますし、事実からしましたら行き過ぎた重苦しさを伴っているなどされた状態で落ち込んでしまわれるとか考え込んでしまわれるということもあると思います。そもそもの認め方そのものにもどこかに行き過ぎた点があるということもよくあると思いますし、勿論またそのようになられること以外にも様々に普通ではないご様子となられてしまうということが多くあることと思います。

 このようなことから、今回の実例の世代の女性の方々から出て来ましたご自身の問題に関しますお話が事実だったという場合には、現時点では普通に対応しない方がむしろ良いように思われています。そのようなことがあった時には、お相手の方のご対応としましては、対応することの可能な範囲を超えたお話が出て来たとお思いになり、その方の幸福や回復を祈るなどなさいましても良いと思いますし、自然治癒力が働くのをお待ちになるようにしてご本人がお気づきになるのをお待ちになるとか、または後のことは宇宙へお任せなさるなどされて、出来る場合でしたら「そのことに関しまして自分にはちょっとお答えすることが出来ないようです」といった風にお話をお返しになるということなどが最善となるという特殊な状況となっているように思います。

 正確な内容のお話に対してまともに対応なさらない方が良いこととなってしまうといったこのようなことは、本当におかしなわけのわかりにくいことと思いますし、またもう少し怖いことには、カウンセラーなどの方々にですら対応の困難なことやお答が見つからないこともこのことにはおそらくある、それも多くあるのではないか、、といった風に思われることなのですけれども、それと言いますのも、各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや(無)意識の深層に存在しています意識とそれによって成る状態が、調子がかなりおかしくなっているものとも言えるような、問題を生じることのある、いずれお癒しになったり解決するべきものだからのようです。

 今回の実例の世代の女性におきましては、ご自身の問題に関する分野には、それ以外の方々と全く異なるような認識が生じるようになっているというお話をさせていただいていますけれども、そのような特異な状況は、勿論この世代の女性だけでなく他の方々にも言えることとなっています。それから現時点では、今回の実例の世代の方々では(解決したり癒したりすることが可能な方におきましては特にということと思いますけれど)よりお若い頃に、無意識の内にしましても各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや(無)意識の深層に存在しています意識とそれによって成る状態への自覚が生まれるなどされ、本格的な解決へ向けて益々、、といったご年齢に丁度いらっしゃると思いますので、下の世代の方々よりも特異性の出方は薄くなっていることと思います。また、そのような特異性の出方に関しまして、解決の最終段階に入られています60歳前後の方々に関しましてのみ異なることが言えるようなのですけれども、今回の実例の世代の方々よりお年上の方々の内でも60歳位の方々におきましては、最終段階の時期に入っていらっしゃることから、特異性に関しましては時折非常に大きなこととしての出来事が見られるということがあるように思います。

 各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや(無)意識の深層に存在しています意識とそれによって成る状態に関しまして、本日のテーマからしますと余談となりますお話を一つさせていただきますと、そういった2017年8月の時点でピーク年齢が50歳~51歳にかけての世代に関しましては共通のご経験が現在では判明していまして、女性の方々に関します共通のご経験とは、その方の後方にはどなたもいらっしゃらないほどの責任ある立場にいらしたというものです。

 メールマガジンでご説明しましたことがありましたように、各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや(無)意識の深層に存在しています意識とそれによって成る状態が形成なされるのには数種類のご経験などがあいまってのようですので、他にも共通することがあることとは思いますけれども、そのような後方にはどなたもいらっしゃらないほどの責任ある立場にいらっしゃるという時のことを考えますと、その方がご自分の問題を無視しておられましたら責任下にいらっしゃる方々とご自身の生存や存続を危険にさらすことになるように思いますけれども、そういったことで今生での状況は、この世代の女性の方々がご自身の問題に関しまして非常に真剣に取り組んで来られたということがありましてのこと、結果のようです。また同世代の男性に関します共通のご経験についても判明している内容が一つあるのですけれども、それは、女性の方がそのように名実共にナンバー1というものだったとしましたら、男性の方では、属されていた団体や集団が行っていらした主な活動とはほんの少し離れた立場や所にいらっしゃったものの、活躍されていらした場所ではすべてかあるいは多くの物事を決定なさることが出来るような、いわゆる取り仕切っていらした偉大なナンバー2と言っても良いようなご経験となります。

 今のところ各世代の方々に共通していらっしゃいますご経験に関しましては、すべてのことや世代について判明しているわけではないためメールマガジンには書かせていただくことが出来ないでいますので、本日はまた少しこちらで発表させていただきました。

 そして長文となることから申し上げにくいことなのですが、本日はもう一つ別の内容で、お知らせもさせていただきたいお話があります。遠隔ヒーリングにも関係していることですので後日に掲載するということも出来ず書かせていただきますけれども、お時間の無い方はこれ以降の内容はまた後日にでもお読み下されば、、と思います。

 最初に、私のことに関しますお話をまずはとしましてさせていただきます。私は現在地球にいらっしゃる方々の内ではより数多くの過去世の経験を持っている方と思いますけれどもその中にはマイナスのものも多くあります。そして西洋方式で進化して来ましたので自分と呼ばれているものを持っていますが、そうなりますとメールマガジンなどでご説明して来ましたように過去の経験が有意義な意味を持つこととなります。そしてその上に、それら過去の経験とそこから生じました考えなどが蘇るかのようにして浮かんで来ることが多くの方々におありでいらっしゃると思われますように私にもやはりありますので、ただでさえそのようにマイナスのものが中にあるのに、この地球では、人生を創造したり実現して行く際に使われる可能性があります人が知識として持つことになることの内のマイナスの内容の知識が、様々なものをお聞きしましたりお読みしたりすることによって加わって来ることに以前から「本当に困った、、」と思っていました。過去世からのマイナスの考えなどには、それも含まれています数々の過去世無しには今の自分も無いという風に理解出来ますことから仕方が無いようにも思えましても、地球に来まして新たにといった風に受け取ることとなりますマイナスの知識に関しましてはそう思うことも出来ず、それで人が持つ知識内容の改善についても書かせていただくようになったところがあった程でした。

 そういった私のようなケースに関することで気づいたことが先日あったのですけれども、それは、私のような人にとりましては、日本に誕生し暮らすことが出来ることが本当に良いということです。メールマガジンvol.269の三部目には、思想に関わるお話としまして、西洋の獲得する方法と東洋の無くす方法についてもお話しさせていただきましたが、東洋方式での捨てるとか無くすという方式が主流の中にありまして、日本には、同じ捨てるとか無くすといった方式の中でもそのことも含めて”考えなくする”ような方式が伝統的な在り方として存在して来たようですといったお話をさせていただいていましたけれども、過去世での経験が多くまたかつ西洋方式で進化して来ています私のようなケースにとりましては、日本のように”考えなくする”ことが伝統的に行われる国で暮らすことが出来ましたら、考えが頭に浮かばないようにする力が働くその影響によって過去世の経験からのマイナスの考えもより浮かびにくくなり、創造や実現の際に使われます考えなどの内のマイナスの知識の持つ意義も自然と減少するようにも思われて本当に良かったと思いました。日本は私のようなケースにとりまして地球の中では最も過去のマイナスの経験の影響が少なくて済む国と思います。

 ただ、私のようなケースにはそのように日本の思想とひいては精神的な伝統が大変良いこととなるようであっても、日本全体にとりましては、やはりといった風にどうか、、と思われますこともまた同時に見えて来た点がありました。一昨年の秋頃に発行しました、日本が限界を超えて行く方法等について書かせていただきましたメールマガジンには、日本へは「ある程度になら良い物を作ることが出来るけれども本当に良い物を作ることは出来ない国」という評価があるというお話を掲載させていただきましたが、それ以降も折に触れてそのことについて思うことがありました。ですので、今書きましたように日本に生まれることが出来まして自分にはそのことが本当に良かったという気づきが生じましたのと同時に、日本の考えなくする伝統について思いました時には、何事もよくお考えになる国や所で考え尽くされて作られる物にはどのようなさいましても敵わないということになっているのではないかと思いました。”考えなくする”と、考えるためにもある頭を少なくともよくお考えになる国とも比較しましても働かせなくすることになることから、全体の働きに欠如が生じてしまうために敵わなくなると言えると思いますし、日本のように伝統的に考えなくすることのある国や所では、ものづくりに関しましても、手の届く限りの最高の結果として起こり得ることとして考えられますことは、ある種個性を感じさせる本当に良い物と評価される作品を作ることが出来るといったことかな、、といった風にも思います。そもそもが、考えなくなさいまして本当に良い物を作ることが出来るのかといった疑問は消えないように思いますし、、、

 そしてここからは、私のケースのように、自分と呼ばれているものを持っていることから、過去の経験のマイナスの影響と人が持つこととなります知識の内のマイナスの内容のものに関しまして、良いように対処することが必要とされます方々への良いと思われます対処法としましてのヒーリング内容をも先日思いつきましたので、そういったお話もお知らせさせていただこうと思います。

 自分と呼ばれているものを持っていることから、過去の経験のマイナスの影響と知識の内のマイナスの内容のものに関しまして、良いように対処することが必要とされます方々への良いと思われます対処法としましてのヒーリングとは、高い自己でありますハイアーセルフと繋がります第8チャクラを開いて、それを正しく回転させたり健全な在り様にし、そこから流れ出る意識などを全体に巡らせるというもので、そのようにしましたら、過去のマイナスの経験や知識の内のマイナスの内容のものの影響が減少したり解消したりして幸福な内容の出来事や結果のみが形となって顕れるようになるように思われまして、これからの遠隔ヒーリングでは、そのようにして頂けますようにも宇宙へ依頼させていただくことにしました。そういったハイアーセルフと繋がりますチャクラと関わることということについてまたもう少し具体的にお話しさせていただきますと、現在遠隔ヒーリングをお受けになっていらっしゃる方の中にお使いになる言葉を良くしたいという希望をお持ちの方がいらっしゃいますけれども、そのようなケースでしたら、ハイアーセルフとの繋がりが(今まで以上に)緊密なものとなられますことによってお使いになる言葉が自然と良いものとなられましたり、その結果、言葉と直接関係しています口腔内の状況、例えば歯その他の状態が改善なされるという成果なども期待出来るという風にご理解下さればと思います。

 このようなヒーリングは、今は多くの方々が自分と呼ばれているものをお持ちになりながら生きていらっしゃり、過去の経験が有意義な意味を持つようになっていらっしゃいますので、必要性がただあるということだけでなく今の時期に丁度合っていることのように思われますし、また、今書かせていただきましたような効果が生じましたら、人が持つこととなる知識の内容が社会・世界的に改善なされるのを待つということも必要が無くなることにもなりますね。

 そして、遠隔ヒーリングに関しますことではまだもう少しお知らせさせていただくことがあるのですけれども、そのお話から少し逸れてしまうこととしまして、人が持つことになります知識の内容の改善に関しますことでまだお話しさせていただきたいことがあります。この位の状況が現実的で最善と呼べるものではないかと思われます将来の状況を掴んだように思われたことが最近あったのですけれども、それは、知識の内のマイナスの内容のものが現在の半分になることで、どのマイナスの知識を捨てれば良いといったことまでは分かっていないのですけれども、直感的にそのように感じ取れるといったことがありましたので本日はそのご報告もさせていただきました。

 人が持つこととなります知識の内のマイナスの内容のものがそのように現在の半分程度になりましたら、創造を始めとしまして結構に楽に幸福を創造し実現することが出来るようになりそうですね。ただ最近のところでは、真面目な方には特に、改善なさるのと同時に良い知識も無くしてしまわれるのではないかといった危惧を感じられるようにもなって来ているように思いますので、人が持つ知識の内容を改善することに関しましても、失ってはいけない知識は大事になさるようにされまして、失っていけないものは失うということなく進んで行かれますと良いなという風に思います。

 それではここからはまた遠隔ヒーリングに関しますお話に戻させていただきますけれども、スピリチュアルな考え方としましては、チャクラのことに関しましてであれば、それらを開いて正しく回転させるなどの健全な在り様にして、他のチャクラと調和させるということで良いといった風な考え方を基本的にはなさると思いますし、そういったことがスピリチュアルと言えると思いますけれども、こちらスペースラブではそれよりもっと地球的と言うのでしょうか、(他の多くの事にはそれほどのこだわりを持たずにいたように思うのですけれども)幸福も形となって顕れること、ご希望が形として実現することには力を入れるようにしておそらく偏りながら来ていると思いますので、この度の新しく思いつきました過去の(マイナスの)経験や人が持つこととなります知識の内のマイナスの内容のものへの対処法に関しましても、出来るだけそのことと影響が実際の形となりますように実現させようという風にやはり思います。そういったことで、こちらでの遠隔ヒーリングの際には、第8チャクラも、開いたり正しい在り様にするだけでなく意識や影響を巡らせるという方法を使わせていただくつもりです。

 現在遠隔ヒーリングをお受けになっていらっしゃる方々には、そのようなヒーリングも付け加えるようにして宇宙へ依頼させていただきましても良いかどうかということに関しまして、お尋ねさせていただくことがまだ出来る方にはご連絡を差し上げたく思っていますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 それでは本日は、各世代によってそれぞれ異なって存在し、エゴや(無)意識の深層に存在しています意識とそれによって成る状態が持つ特異性について書かせていただきました。ポイントを掴むようにしてお話しさせていただいたつもりですけれども、それでも簡単なものにもなっているかもしれませんがお役立ていただければと思っています。それから、近々米国と朝鮮民主主義人民共和国とのご会談が持たれることとなったようですね。世界が益々平和になって行かれますことを私も心から祈っています。