こちらでは、今年は秋以降には、例年のその時期の気温となさいましては随分と暖かさの方を感じられますようなこととなっていましたようなのですけれども、読者の皆様もまた全ての方々におとりになられましてお健やかにお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか。

 今年は、また全く新しく生じました種類の出来事としまして、新型コロナウィルスによります感染症の世界的な発生という事も起こりましたし、寒くなって行きますこれからの季節に、皆様がお元気にお過ごしになられますことを私も心よりお祈り申し上げております。そしてまた来年やそれ以降のお年にもヒーリングサロン・スペースラブを益々という風に御愛顧いただけましたらやはり大変嬉しく思います。

 今年最後のブログの掲載としましてこのように御礼を早々に申し上げましたのも、個人的な事情によりますこととなりますことなのですけれども、もしもタイピングさせていただきますことが出来ませんでしたら、、という不安からなのですが、そのようなことで来年などは私もお時間の費やし方に関しましてのことをもう少しは上手に出来ましたら、、という風に思っております所でおります。

 そのような方もまた多くいらっしゃいますことと思いますけれども、私も何か本当にあまりにもお時間が無いようにして過ごさせていただいておりまして、例としまして自身の髪を梳きますことのお話をさせていただけましたら、そのようなことも他に別の用事をさせていただきながらの作業となりがちという風な状況下におります。そしてしかも、それも手の指先でほんの数回梳かすという風な感じとなってしまいますような状態の内容となっておりますので、自分の髪も梳かした気になる(位にしか出来ない)という状況となっていますということなのでしょうね。

 こちらのスペースラブ・ブログでも、以前に1度上手なお時間の使い方に関しましてを読者の皆様へお尋ねさせていただきますようにしてお話しさせていただきましたことがありましたと思うのですけれど、来年などは出来ることでしたらそのような状態を改善出来ましたら良いのだけれど、、という風に思っております。ただしかしこのようなことは中々に難しいことでもありますでしょうか、、。

 私などは、自分自身で計画しておりますと空いていますように思いますお時間帯の全てに用事を組み入れてしまいますのですけれども、他者の方が関係しますような状況下では、例えば電車の待ち時間が10分位出来ましたという風なことが発生しますことがありますので、今現在でも自身ではなく他者の方々が関わって下さいます状況下では強制的なようにして空き時間が出来ますようにはなっておりますのですけれども、、、。これからお時間のことももっと上手に費やせますようなことが出来ますようになりましたら本当に良いように私も思っております。

 それでは、今年も一年間、本当にありがとうございました。そしてまた冒頭部分では随分と暖かさを感じられますようになっていましたお話をさせていただいておりましたけれども、そのように言いますことは出来ましても、やはり、、と表現させていただきましても良いようにして吹いていらっしゃいます風のことでも、今現在は冬らしさをも感じられますようなものとなって来ていますようにも思いますので、読者の皆様も御身体にも充分にお気をお付けになられながら、お健やかな冬の季節を今年もどうぞお過ごしいただきますように心よりお願いを申し上げます。