今年も冬から春へと季節がすっかり移り変わりましたね。そしてまたもうしばらく経ちましたら、今度は夏の季節へと移り変わります事となりますね。

 地球では昨年より、新型コロナウィルスによります感染症への対応がせまられますような事となっておりますけれども、それらの事へも最善なそして出来ますだけの適切な御対応をなさっていただきながら、今後の移行等も無事に行われます事を私も心より願っています。

 そのような移行の事等に関しますお話と言いますと、現代は丁度、日本社会では(も)大変に多くの方々が御自身のスピリットの表現度が60%台から70%台へとおなりに成られます移行も無事に完了なさいましたばかり、、という事と長い眼で見ました時にはなりますように思うのですけれども、そのような日本におきましての、その文化面から誕生なさられました用品のように思われます暖簾(のれん)のお話から本日はさせていただけましたら、暖簾は新型コロナウィルスによります感染症への優れた対応品となさいまして、通常換気を容易に良く行いますことの出来ます用品となさいましても大変に優れていらっしゃいます物のように思います。

 そのような暖簾は、壁とは異なりまして全てを遮断なさいますことの無い仕様となっていらっしゃいます物ですので、新型コロナウィルスによります感染症への対応となさいましても、空気を良く通されますことにも能力を発揮なされますという意味で優秀な用品となられます事となられましたように思うのですけれども、それは暖簾が自然の内の風をも受けられるような物という事でもありますと思うのですけれども、そのことを御身体の事に見立てましてのお話としましてお話を続けさせていただきますと、日本を含めましたアジア地域全体がその様となっていらっしゃいますかもしれません事ですけれど日本の方々が(も)元々丹田の事も含めましてのお腹(ハラの辺り)から生きられるという風となっていらっしゃり、そのようなどこかとても自然の状況との繋がりの深く大きな在り様からは自然性の豊かな日本文化というものもまた誕生なさいまして発展もなさって来られましたように思うのですけれど、日本は、例えば御店に関しますお話としましてでは、そのように風を受けながらも一つの場所を仕切られます用品でもあります暖簾が、暖簾を守るとか分けるという風な表現が使用なされて来られましたような御国ということですので、そのような自然との繋がりの深く大きな物でもあります暖簾が、御店の御看板やまた更に幅広いお話もさせていただけましたら西洋建築におけます壁となっていらっしゃる状態に近い物事としましての門のような物ともなられますという事と思われますし重要な物事にもなり得るような特質を持っていますという事と思います。

 自然性の豊かな日本文化から誕生なさいました用品がそのように風をも受けながらという風な大変自然な形で様々な事柄や状況下で役立たれますように思われます日本の事に関しますお話を更に続けさせていただけましたら、日本の自然そのものの内容に関しましては、他のアジア地域の国々ではもっと豊かな内容となっていらっしゃいます所もありますけれども、アジアだけでなく他の様々な地域と比較しますと(少なくとも陸地は)小さくそれほど豊かな内容となってはいらっしゃらないように思うのですけれども、そのような日本の事情は、先程させていただきました日本の方々の丹田の事も含めましてのお腹(ハラの辺り)から生きるという風などこかとても自然な状態を思わせます在り様の事を思いますと、それほどには豊かな自然を、例えば自然状態を克服なさいますかのようにして生きられますに拝見なされます頭部部分中心をなさいました生き方をなさって来られましたように思います西洋圏の方々や、胸部部分を中心となさいました風な生き方をなさっていらっしゃいますように拝見なされますイスラム圏の方々等とも比較させていただきました時にはあまり必要としてはいらっしゃらないという風にも見えて来ましたりしますように思いますけれど、通常ただ掛けていらっしゃいますだけで新型コロナウィルスによります感染症の拡大防止のためにも効果のあります用品のような物がありまして本当に良かったという風に思うものですね。

 そのような暖簾はまた、先にお話をさせていただきましたように門のようにして境界を引かれます事もお出来になられましたり期待なされます物ともなっていらっしゃいますと思うのですけれども、そのような暖簾の自然の風をも受けながらも境界を引かれます事のお出来になります事とはまた異なっております遮断という事に関します逆ともなります個人的なお話もさせていただきますと、冒頭でのお話の日本社会でも大変多くの方々の御自身のスピリットの表現度が60%台から70%台へとなられます移行が現代は無事に完了なさいましたばかり、、という事では、そのようなパーセンテージの方々におかれましては御自身の御声のボリュームの増大に関しましてでは、大変に必要とされていらっしゃる状態となられました事からは残念に思えます位にほぼまだまだ未対応となっていらっしゃいます状態のように思うのですけれども、この事は現在タイピングさせていただいておりますメールマガジン・スペースラブメッセージの次号分でのお話となりますのですけれども、例えば御自身のスピリットの表現度が80%台の方々におかれましてでは、一見大変に気弱な方のように思えてまいります程にぽそぽそとなさいましたお話のなさられ方というものが以前より拝見なされておりました所でしたのですけれども、そのような賢明(懸命)な御対応に関しましてはまだなさられてはいらっしゃいませんように思われます日本等でも大変に多くなっていらっしゃいますスピリットの表現度が70%台となられました方々への対応策としまして、例えば西洋建築の壁仕様の事柄を使用させていただきますかのようにしまして殆ど全てを遮断という方法を使わざるを得ない事ともなり、本日させていただきました日本の暖簾とは真逆のようにして使わせていただきます事ともなっております所におります、、、。

 本来そのような風に御声のボリュームが増大なさいます事はその方の実現力の増大にも繋がりますことでありますので望ましい事ではあるのですけれども、否定的な影響への対策が必要となります事が生じます事が急な様にして多くなってまいりましたように思えますことからそのようにさせていただきます事が個人的にもありますようになって来ておりますように思います。

 それでは、今お話をさせていただきましたようにメールマガジンも次号分も今度発行させていただきます事となりますと思います。その時にはまた皆様にもお読みになっていただけましたら大変幸せと思います。

 そして本当に皆様も色々な事に充分にお気をお付けになられながら、これからもどうぞお健やかでお幸せな日々をお送りいただきますように私も心よりお祈り申し上げております。そしてまた素敵なゴールデンウイークもお過ごし下さいますように。