今年も、例えばこちらの地域等でも御花等が益々咲いて行かれます季節となって行かれますね。地球全体の自然環境も益々回復なさられます等なさいまして、本当に又益々に良い状態となって行かれますと本当に良いですね。

 その様な御花の御話と仰いますと、ワイルドストロベリーの御種子を御分け頂きました事が最近ありましたのですけれども、その御種子は東京都の多摩市におありの恵泉女学園大学様の御品物でしたのですが、恵泉女学園大学様は閉校なさられます事となられましたそうで、、、。余り深くは存じ上げておりませんのですけれども、小規模ではいらしても、園芸も正課とされていらっしゃいまして大変に良質な学びの場を提供なさっていらっしゃいました本当に良い大学でいらっしゃいます様に拝見なされておりましたので、この度の事は本当に残念となります事の様に思っております。これからも関係なさられます方々が益々御幸福となって行かれます事を私も心より願い、お祈り申し上げております。

 ワイルドストロベリーは所謂ハーブの内の一つともなっていらっしゃいます御植物の様なのですけれども、その様なハーブの事かもしれませんお話を本日はもう一つさせて頂けましたら、こちらの静岡県下田市には、伊豆急行線の伊豆急下田駅に程近いPorte dun reve様と仰られます素敵なパン店様がありまして、その様な御名称はフランス語での御名称と思いますけれども、Porte dun reve様ではその様にフランス(風)の御パンらしく、華やかで幸せな気持ちに自然となります様なハーブの一種の材料を御使いとなっていらっしゃいます事からなのでしょうか、控えめな感じではいらっしゃいましてもどの御パンからもある香りがなさっていらっしゃいます様に少なくとも最近迄はなっていらっしゃいました様に思います。

 そのPorte dun reve様では、日本等での、生活感を感じられます様なコロッケパンの様な御惣菜パンの御種類は余り御作りになられていらっしゃいません様に思いますのですけれども、今お話しさせて頂きました華やかなそして自然に幸福な気持ちとなって参ります様な香りのなさいます様に御作りになられていらっしゃり、個人的な感想ではありますけれども、その香りも決して不快となります様なものでなく、又控え目に御使いとなられていらっしゃいます為、多く購入致しますと(程に)分かりやすい風にその幸せな気持ちとなって参ります様な香りが立ち昇られます様になっていらっしゃいましたと思いますが、最近ではその様な香りはなさいません様となってしまわれました様に思いまして、何か御変更等がおありでいらっしゃいましたのでしょうか。

 お話しさせて頂いておりますPorte dun reve様の御パンからなさいますその様な香りは、スパイスにおよりになられますものでいらっしゃいますかあるいは香料の様な御品物におよりになられますかは分かりませんでしたのですけれども無くなってしまわれました様に思いまして、その様な事は最近は私も余り大量に購入致しておりません為でした事からなのかもしれませんのですけれど、大変に美味しい御パンを御作りとなっていらっしゃいますのに安価にもなさって頂いております、多くの方々に本当にお勧めさせて頂きたく思いますパン店様と思いますので、これからもどうか頑張って頂けましたらと思いますし、本当にその様になさって頂けましたらやはり大変嬉しい様に思っております。

 そして又、こちらの地域でもやはり御高齢となられます方々が増えていらっしゃいます様となっていらっしゃいます様に拝見なされておりますのですけれども、その様な事からでしょうか、Porte dun reve様には、柔らかい御パンが多く置かれていらっしゃいます様に思っておりまして、その様な大変に御優しい御心遣いにはとても感銘を受けますし、また有難い事と感じます。そして、その様な御心遣いは、ただ召し上がられ易いという事となられますだけでなく、いつもお話しさせて頂いております様に御自身のスピリットの表現度が六十%台から七十%台となられました方々が日本等でも大変に多くなられます変化に伴われます様になさいまして、個人差がおありでいらっしゃいます事の様に思います事ですけれども御歳がいくつとなられましても御進化を遂げられます様な方々も増えて来ていらっしゃいます様に社会も益々進行されていらっしゃいます様に思うのですが、御若い時期だけでなくともなさいますと亡くなられます位まで進化を遂げられます方もいらっしゃいます様に思いますし、その様な御高齢となられましてからも御変容や御進化を遂げて行かれます様な方々もいらっしゃいます事へ、進化を遂げられるという時には大変な御力や御努力が必要とされます様な事を御高齢となられましてからも行われます方々の為に、御身体の御力面等からもしっかりと支えて頂けます事となられます種類の事となっていらっしゃいますのでは、、と思います。その様な意味でも、御高齢の方々にも召し上がって頂き易く美味しい御パンを御作り頂けます様な、大変に御優しく賢明な事業をなさって頂いております事にも本当に嬉しく思います。

 現代では日本等でも、御高齢の方々におかれましても大変に御健やかに御過ごし頂けます方々もいらっしゃいます様に思いますし、柔らかい御食品ばかりを召し上がられます様となられますのもどうかという事もあります様に思いますし、食べ(咬み)応えがしっかりとおありでいらっしゃいます御パンも又良い食物で美味しい御料理と思いますのですけれども、Porte dun reve様の様に、進化を遂げられます事をいつまでも支えて頂けます様な御高齢の方々にも召し上がって頂き易く大変に美味しい御パンを御作り頂けますパン店様が今後益々増えて行かれます事となられましたらそれは又大変に良い事では、、という風に思っております。

 そして、本日の最後のお話となります前回のブログの補足の様なお話も最後にさせて頂けましたら、前回には三井住友銀行様への感謝の気持ちをお話しさせて頂きました所でしたのですけれども、他の御銀行様にも勿論大変お世話になっておりまして、三井住友銀行様だけでなく他の関係なさられます存在や皆様におかれましても今後益々御幸福でいらっしゃって頂けます事を、私も本当に心より願い、又お祈りも申し上げております。読者の方々を始めとなさいまして皆様がこれから益々御幸福に、そして御身体等にも本当に良く御気を御付け頂きまして御健やかな毎日を御過ごし下さいます様にお祈り申し上げます。