読者の皆様、こんにちは。

御年が御一つ明けましてから丁度三週間が経ちましたね。皆様はどの様な新年を御過ごしでいらっしゃいますでしょうか。御健やかでいらっしゃいますでしょうか。

こちらでは、来月には桜の中では早咲きとなっていらっしゃいます河津桜様が開花なさり始めまして、三月頃には見頃を御迎えとなられますとの事ですので、もう少し御時間が経ちましたら、今年も又濃紅色の本当に可愛らしい御花を見させて頂きます事が出来ます様になります様なのですけれども、一般的に良く見られますソメイヨシノ様等の桜様方が開花なさいます前に少し早く拝見致します事が出来ますのはやはり良い様に思います。

桜のソメイヨシノ様と仰いますと、個人的なお話となりますのですけれども、以前に住ませて頂いておりました事のありました、そして最近も良く思い出されます日本の千葉県地域でも、四月頃になられますと沢山咲いていらっしゃいました(様に思います)。こちらの河津桜祭りが開催なされます御所でも同じなのですけれども、沢山の桜様が川沿い等に御揃いでいらっしゃいます風景は本当に素敵に思いますし、桜様のふんわりと柔らかく御優しい波動等に触れられました時には大変に幸福な感じが致しますし、その様な最近も良く思い出されます日本の千葉県様へは、本当に有難さを感じておりまして、この場をお借りさせて頂きまして心よりの感謝を改めまして申し上げたく思っております。本当に今までありがとうございました。

その様な春の季節の御話と申しますと、なんとなくではありますのですけれどもまだ一月ですのに、新年が明けましてからすぐの頃より、春の季節の到来を感じさせて頂けます様な柔らかい春の香りが幾度となく香っていらっしゃいます様に今年は思われますのですけれど、例えば衣服の製作等にも使われます綿花等の御栽培等も含まれます様な全体的な農業におとりになられましても、それから又他の産業等におとりになられましても、今年はどの様な御年となられますのでしょうね。

衣服の事では、今の様に寒い御時期には、例えば蓄熱仕様の御洋服も大変暖かくなられまして本当に良い様に思いますものなのですが、今年も様々な御天気模様がおありの事と思いますので、高温その他のマイナスの御影響が無かったり少なく済まれます御年でいらっしゃいましたら本当に良いのでしょうけれども、、。読者の皆様も、今年も本当にどうぞ充分に色々な事に御気を御付けになられまして、どうか御健やかな一年を御過ごし下さいます様にお願い申し上げます。

それから本日はお知らせさせて頂きたく思いますお話もありまして、先日発行させて頂きましたメールマガジン・スペースラブメッセージの280号に書かせて頂きましたマンパワー(労働力)の行方に関します内容のお話をこちらのブログへ掲載させて頂きます事なのですけれども、書き進めさせて頂いております内に、御金や経済に関しますお話から様々な事のお話となって参りまして、その為長文となりそうになって参りました事やスーフィズムその他のお話へも目が向いて参りましたり致しております事で、これからしばらくの間にまだお調べ致します必要性のあります事をお調べさせて頂きながら、それでも出来ますだけ早い内に、こちらのブログではなくメールマガジンとしまして発行させて頂きますつもりでおります。今回はそれ程には御待ち頂かなくても済みますのでは、、と思っておりますし、出来ますだけ早く発行致します様に致しますので、今後ともメールマガジン・スペースラブメッセージの方も御愛顧頂けます様にどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは本日は色々なお話をさせて頂けましたりお知らせのお話も出来まして本当に良かったです。
読者の皆様もどうか素敵な一年を御過ごしになられます様に、改めまして心よりお祈り申し上げます。