読者の皆様、こんにちは。今年ももう早四月となられましたね。御元気に毎日を御過ごし頂いていらっしゃいますでしょうか。

 先月の中旬位にはこちらでもメールマガジン・スペースラブメッセージの279号を発行させて頂きます事が出来ました。この度には一年近く御待たせしてしまいます事となってしまいましたので、発行させて頂きます事が無事に出来まして本当に良かったという風に思っております。大変に御待たせ致しました事に本当に心よりのお詫びを申し上げます。

 279号での話題の一つに、ロシアとウクライナ間の争い事に関しますお話を選ばせて頂きましたのですけれども、その様なロシアやウクライナの御料理となさいましてピロシキと仰られます大変に美味しい揚げパンがあります様で、ピロシキには様々な食材が入っていらっしゃり、ハーモニーの(存在なさいます)御料理の様に拝見なされます様に思うのですけれど、ロシアとウクライナの方々もこの度の事を無事に乗り越えられまして以前より一層(美しくて良い素敵な)ハーモニーを奏でられます事となられますと本当に良いですね。

 そして同じ欧州地域の御国でも英国等では、代表的な御料理となさいましてではフィッシュアンドチップスやジンジャークッキー(ブレッド)がおありでいらっしゃいますと思いますのですけれども、その様なフィッシュアンドチップスにおかれましては主な食材が御魚とじゃがいもという事でいらっしゃいまして、主な栄養素が蛋白質と炭水化物の御料理となっていらっしゃり、その様な事は、ハーモニーを奏でられますよりもっと以前の事となさいましての、(次に)ハーモニーを奏でられます為にまずは御身体を形成なさいましたり御力を御作りになられましたりなさいます為の御食物の様に思いますし、ジンジャークッキーにおかれましてでは、生姜という血行を改善なさり良い状態になさいます御食材を御使いとなられます御料理という事で、御血行を良くなさいます事によりましてハーモニーを奏でられます様になられます為の御健康をまず形成なさいます為の御食物の様に思います。英国ではハーモニーを奏でられます以前に必要とされます様な、どちらかと申し上げますと基本的な事柄に繋がられます御料理が、その事は今ではまだという事でもありますのでしょうか、、代表的な御料理となっていらっしゃいます様に思いますものですね。

 本日は、その様な国家の御話とは異なりまして都市のお話もさせて頂けましたら、ここ日本には横浜市という都市が神奈川県におありでいらっしゃいますのですけれども、横浜市様は昨年位からはっきりと都市となさいましての岐路に立たされていらっしゃいます様に拝見なされておりまして、その為随分心配も致しておりましたのですが、ここの所で、その様なある種の危機的な状況を自らの御手で打開されます事にはっきりと繋がられます様となられました事を知りまして、下からマンホールの様な重い御蓋を渾身の御力で開けられました様に拝見なされました事が最近に私にもありました。それまでの限界点でもおありでした事柄を象徴なさっていらっしゃいますその様な重い御蓋も無事に開けられましたという事で、これからの事が本当に期待出来ます様に思っております。

 横浜市という御都市に関しましては、個人的には、東京都に続かれます第二地区という風な感じの強くおありな御都市と思っておりましたのですけれども、その為でいらっしゃいましたのでしょうか、例えば東京都の事もそうでしたでしょうし、その様な(助けてくれます)他者の御力を頼みにもなさっていらっしゃいました風な依存的な在り様も一つの印象としまして持てます様な御都市でいらっしゃいました様に私等は思いますのですけれども、この度には御蓋を御自分御一人の御力だけで開けていらっしゃいましたので、在り様も根本的な所から変わられましたかもしれませんし、本当にこれから変わって行かれますのではと思います。これまでも本当に素敵な御都市でいらっしゃいました横浜市様と思いますので、益々変わって行かれましたらそれはとても素晴らしくなられます事と思います。

 こちらの地方では昨日等は日本の季語の言葉で表現させて頂きますと花曇りの日でしたのですけれども、南国らしくその様な桜(ソメイヨシノ)並木の中からもヤシの木が見えていらしたりも致しまして、本当にこちらは南の地域なのですね、、という風に思いましたりしております。

 メールマガジンも又発行させて頂きたく思っておりますので、ヒーリングサロン・スペースラブをこれからもどうぞ御愛顧頂きます様、心よりお願い申し上げます。

 読者の皆様もこれからもどうぞ益々御健やかで御幸福な日々を御送り下さいます様にお願い申し上げます。