日本では今、数日前の事となりますけれども中秋の名月が拝見出来ますタイミングとなっていらっしゃいます等なさいましたね。皆様も御覧になられましたでしょうか。今年も本当に御健やかに皆様が秋の季節を御過ごし頂きます事をお祈り申し上げております。

 健康に関しますお話では、日本の皇室の御所で、新型コロナウィルス感染症に罹患なさられます方が続かれていらっしゃいますとの事で、必要に応じまして今後も万全に対策をなさって頂けましたらと思いますのですけれども、その様な新型コロナウィルス感染症が世界中で拡大なさられます少し前には前天皇陛下が生前退位をなさられますという出来事がおありでいらっしゃいましたね。

 前天皇陛下の御年齢での、主に御体力面の事を考えさせて頂きますと、こなしきられます御業務ではいらっしゃいません様に思えてなりませんので、御譲位なされます事は自然で又当然の事の様な御判断の様に個人的には思えますのですけれども、前天皇陛下様の様に皆様も御無事でいらっしゃれます様にもなさって頂きながらこれからも御変わりなく御過ごし下されば、、という風に私も願っております。

 健康的に御過ごしとなられます事に関しますお話と言いますと、御米の内の黒米という御米は、(より一層)滋養強壮に良く視力や肝機能等も増強出来ますという風な御話をお伺い致しました事がありました。ですので、皆様にもその様な御米も又召し上がられます事をお勧めしたく思っておりますのですけれど、先程のお話の様な永く続かれます事に関します事では、地球上の御時間の経過に関します数え方となさいましてでは例えば千年間という年数がありますが、「千年も永遠も自分には同じ事の様に思えましたので、、、」という御話をお伺い致しました事がありまして、当初は千年の事と言いますと永遠の事と同じ様に思われますとの御言葉の御意味が良く分かりませんでしたのですが、こちらの宇宙におかれましての、進化を遂げ続けられましてどんどんより一層優秀となって行かれます事で益々にとか完全に幸福を実現なされますという仕組みを知りましてからは、千年位も経たれます頃には、特に現在のその方の存在の特に個別の痕跡というものは、どの様にかは分かりませんが良い意味で無くなってしまわれます様に思われました様な事から、何故その様に仰られましたのかを理解させて頂きます事が出来ましたという事が最近にはありました。

 その様な永遠という風な御時間ではありません様なある程度の御時間をかけて成られました事の、地球の温暖化におよりになられます高温や乾燥の影響が巡り巡られまして及んでいらっしゃいます出来事でいらっしゃいます、ハワイのマウイ島の山火事におよりになられます御被害が発生なさいましたという出来事がしばらく前にもありました様なのですけれども、世界の山火事に関しましては、二十年前と比べまして二倍近くに広がっていらっしゃいますそうで、世界資源研究所様はその様な火災を悪化させます原因に地球温暖化を挙げていらっしゃいますそうです。森林火災におけます発火の直接の原因は落雷や火の不始末等様々おありですとの事なのですけれども、高温や乾燥なさいました気候によりますと自然鎮火しにくく燃え広がりやすくなられますので、国連環境計画様は山火事が大規模なものとなられますリスクは30年までに14%となられ、50年までには30%増加なさいますと御知らせ下さっていらっしゃいます様です。

 地球温暖化現象への物質レベルでの有効な対策(の一つ)は、化石燃料の仕様削減を中心に気候汚染物質を劇的にかつ即座に減らされます事との事でいらっしゃいますそうなのですけれども、メールマガジン・スペースラブメッセージの279号でお話しさせて頂きました、プラスになさいます様に出来ていらっしゃいますかどうかの目安となさいましては地球の温暖化が止まって行かれましてその分御過ごしになられやすい自然環境が出来て行かれます事でいらっしゃいますそうなのですけれども、その様な地球の温暖化現象の解決にも繋がります事の、常にプラスになされます様に成られます為の根本的な(解決)方法がこちらでも見つかっておりますので、本日はそのお話もさせて頂きたく思います。

 それは中国の陰陽思想風の、異なられます二つの存在で一つの完全な円形となられます世界を形成なさいますという風な在り様となられます事で、御自身は世界を形成しています(たった)二つ存在の内の一人ですという風な意識を御持ちとなられます様な在り様の事となります。

 そしてその様な在り様は、細かい所迄お話しさせて頂きますと例えば無人島等に御二方で取り残されましたという風なイメージは適切とはなりません様で、世界の構成要素となります二つの内の一つという(位の)御意識を持って頂きませんと解決もなされません様に思いますのですけれども、実はただ現代では、二者双方共に、、という事の御二方の存在・意識レベルの関係上、二つの存在で一つの完全な世界を形成します様になさいまして常にプラスになさられまして地球温暖化も止めたいという事となられましても、御自身とそれから結ばれます相手の御方の双方が、その様な事を本当に幸福が完全に実現なさいます様には現在のレベルの関係でまだ御出来にはなられません様にも拝見なされます様に思います。

 その様な事でこちらのお話は随分先の時代で本当に上手く行かれます方法とも御理解頂けましたら、、と思いますのですけれども、今の時点からでもまだ五、六十年位は先に初めて、特に根本的で大きな問題や障害が生じます事も無く本当の意味で有効な方法として適用され得、可能な事ともなられます様に思いますのですけれど、その様に随分先の事とは申し上げましても、知っておかれましてそちらを目指されます様に生きられます事と知らずに過ごされますのとでは、御実現なさいます迄にかかられます御時間の長さにも御影響があります様にも思います。

 この度にはその様な事について考えております内に、陰陽思想の丸い円形図は、くるんくるんと回転なさいます様になさられながら二者が共に進化を遂げて行かれますという風な意味でのヴィジョンではありませんのかしら、、という事へ考えが至りました時がありましたのですけれど、進化を遂げて優秀となられます事で幸福が実現なされますこちらの宇宙ででしたら、将来に回転なさいます事が必要とならなくなられます迄は、回転なさりながら進化も遂げられますという意味のヴィジョンとなさいまして御使用となられますと良い様に思います。以前に世界の貧困問題の御解決は中国から始まられますという風にお話しさせて頂きました事がありましたが、その様に中国様にも沢山の良い方法やヴィジョンにも繋がられます様な物事がおありな様に本当に思いますので、世界の国々と同様にこれからも益々頑張って頂けましたら大変助かります様に思っております。

 始めの方で黒米やその効能の高さのお話をさせて頂きましたが、日本各地におありのコスメキッチン様と仰います御化粧品や食品・雑貨を販売なさっていらっしゃいます御店のマッサマンカレーと仰いますタイのカレーと黒米入りの寝かせ玄米と合わせて頂きました事が先日にありましたのですがやはり大変に美味しく頂けまして、、コスメキッチン様、大変ありがとうございました。

 コスメキッチン様では、環境や動植物への御配慮もなさられましたオーガニックのスキンケア用品も御売り頂いておりまして、ローズアムリタウォーターという御化粧水を使わせて頂きました時にはお肌が大変に良い状態となりました様に思われまして、薔薇水は本当に御肌にも優れた効果がおありの物なのでしたね、、という事を改めまして思いました事を覚えております。その様な薔薇の御水と仰いますとイランやインド産の薔薇水ですけれども、アフリカ大陸の御国のエジプトの御菓子・マモーニアをお作りします際にいつも使わせて頂いておりましたのですが、普通の御水とは全く違いまして腐敗もなさいません様でしたし、その様な点でも薔薇の御水が本当に優秀で素晴らしい事に驚きましたものでした。

 こちらでは大変に暑くていらっしゃいました期間もそろそろ終わられ、これから本格的な秋の季節らしい陽気となって行かれます様に思います。寒暖の差が激しくなって行かれますともお聞きしておりますので、皆様も充分に御自愛頂きながら御幸せな毎日をどうぞ御送り下さい。