楽しい夏(休み)が何らかのマイナスな出来事の発生によりまして一転なさいます様な事と似た様にしまして、こちら下田市では、コロナ下での今年の夏の観光シーズンに集団感染が発生なさいます様になっております。

その様な下田市におけます感染者数は、人口からなさいましたら高い割合となってしまわれております様に思うのですけれども、市内のボランティア団体が開催なさいました御会合や接待を伴われます飲食店等におかれまして感染者集団(クラスター)が発生なさられましたとの事で、本当に早くこの様な事態も解消されまして無くなって行かれます事を私も心よりお祈り申し上げております。

下田市は今年も、観光客の方々によりまして行っていただきます対応策となさいまして、下田モデルカードという感染を広げません為の観光施設等での割引等の特典もつかれました方策を編み出されましたり、またその様な観光なさいます為にお越しいただきます方々だけでなく下田市民も共に行わせていただきます事の、新・下田モデルという東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻大澤研究室と連携なされました下田コミュニティシステム等でコロナ対策を行っていらして来られましたが、それらの努力が実らず残念な結果と現在はなってしまっていらっしゃる様ですので、改善その他の御作業が必要となっていらっしゃいます箇所には必要な改善策等を講じられます様になさる等なさっていただきまして、災害にお強い街作りも今後も進めていただけます事を私も心より願っています。

御天気や降雨に関します下田市の良い御対処となさいましては、ゲリラ豪雨等に関しましてのメールによります役立ちます市民情報をいただく事等が出来ておりますけれども、この度の感染者集団の発生も食い止められまして、その様な事が皆無となられます日が一日も早く到来なさいますと本当に良い様に私も思っております。そしてその様な御幸福でお健やかな状況も本当に長く(永く)続かれます様にという事もまた心より願っております。

それではここから少し、健康でいらっしゃれます事に関しますお話も本日はさせていただいておきたく思いますけれども、本日には血圧をお健やかな状態になさいますには、、という事でお話しさせていただけましたらと思います。

血圧は、複雑でまた御身体の事では良く見られます様に思います事の微妙なとも表現させていただきましても良い様な他の機能や臓器の働きとの関係性やバランスの保ち方によりまして働き具合の決まります事のあります様なものと思うのですけれども、血圧がその様なものとなっていらっしゃいます事で、それが健全とは言えません様な状態となられますケースの原因となさいましては様々な事があります様に思うのですけれど、その内の一例となさいまして例えば役立とうとなさいますが余りに御自身に対しまして厳しくなさり過ぎていらっしゃるという風なケースもおありでいらっしゃいます様に思います、、。

ですのでもしもその様な御事情に当てはまられます方がいらっしゃいましたら、これからはどうぞお気をつけられまして益々の御健康も実現なさっていただけましたら私も大変嬉しく思います。

本当に皆様、今年の夏の季節も必要な事に充分に御注意いただきながらお健やかにお過ごしいただきますように、、、。また当店もそろそろ静岡市内の方へ移転致します事が出来ましたら、、という風に思っております所ですので、もしもその様となりましたらまたそちらでもどうぞよろしくお願い申し上げます。