今年も残り少なくなって来ましたね。読者の皆様も御健やかに御過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
 本日の掲載は今年の最後位のお話となります様に思いますのである程度に長い内容となりますと思います。ですので御忙しい方等は又御時間のおありな時にでも御読み頂けましたら大変嬉しく思います。

 本日は新型コロナウィルス感染症に関しますお話からさせて頂きたいという風に思うのですけれども、2019年の丁度今の月と同じ12月に中国の武漢市にて最初の感染者が報告されまして日本等でも非常事態宣言迄もが実施なされます事となりまして以降の事となさいまして、人々の意識の内のウィズコロナと表現させて頂きましても良い位の要素が関係なさられましての未だ完全な収束は見えては来られなくなっていらっしゃいます現況という風にも思いますのですけれども、その様な新型コロナウィルス感染症に関します諸問題にも又、一日も早く完全な収束が実現なされます事を今改めまして私も心より願い、お祈り申し上げたく思います。

 諸問題の収束への希望のお話をさせて頂きました所で、その様な新型コロナウィルス感染症に関しましては、多くの方々の内に免疫が出来ていらしたという御話もお伺い致します事が出来ます様となっていらっしゃいます様ですけれど、新型コロナウィルス感染症に関しましてでは、収束と申し上げましてもその収束形態がどの様な内容となられますかという事や、その時点でのという事とはなります事かもしれませんのですけれども理想的な収束形態がこれまで往々にして実って来られました様な完全にその御問題が無くなられますという結果の実現とは異なられます形態となられますかもしれません様に思いましたりも致しております。その様な事も、例えば日本等での多くの方々のスピリットの表現度が六十%台から七十%台となられましたという風な全体的な進化の御実現が関係なさられていらっしゃいましての事かもしれません様にも拝見なされますものですし、遠い将来の事となさいましては、新型コロナウィルスへも心からの感謝を御持ちとなられます位の結果が実られます事もありますかもしれません様にも思います。勿論その様な際には新型コロナウィルス様も例えばウィルスとなさいましての性質や形態がすっかり変わられてしまっていらっしゃいますかもしれませんけれども。

 その様な新型コロナウィルスによります感染症やその拡大現象への人間の側によります(今の)見方や希望となさいましてでは、それらが永く続かれますよりむしろ一刻も早く終了なさって頂きたい事柄の様に思いますけれども、ウィルスと共に生きて行かれますという風な御意識や事柄とは異なりますものでしたり一刻も早い終了やその様となられます事への希望の事とは反対の事となります、幸福な良い内容の事柄が永く続かれます為には、、という事に関しますお話も本日はさせても頂けましたらと思いますが、その様に幸福な良い内容の事柄が永く続かれます様になさいます為の作業となさいましては、推薦なさいましたり推し進める様になさられますという風な事が大変に効果の上がります事の様に思います。

 永続に関します事について私の個人的なお話から続けさせて頂きますと、私等のケースでは、永続させます為に例えば非常な努力を行いますという風になりますと申しますよりもむしろ何事も終了させなくしてしまいます様な、終了の為に行います死やそれにお近い作業(とそこから開始なされます再生)を無事に迎えますという風な事を致しません様な所が往々にしてありました様に思うのですけれども、その様なケースではむしろ、終了させました方が良い事柄を上手に選択します為の作業や努力その他が必要となられます様に思いますが、幸福な良い結果が実られました時にその事が永遠の様に永く続かれます事を希望なさられます場合には、永続も又意識次第でありまして、御自身の内でその様となられます事を推薦なさいましたり推し進められます事が有効な一つの方法となさいましてあります様に思います。

 そして又しかしながら、私達が今おりますこちらの宇宙では、基本仕様でいらっしゃいます進化をなさいますと幸福となられますという事に、進化を遂げられます前迄に関わりのおありでした存在や結ばれていらっしゃいました物事との間に時には永遠の別れ迄もが到来なされます事があります様で、進化にはそれまでの関係の御終了という結果も又発生なさられます事があります様に思うのですけれども、その様な事には寂しさを伴います事があります様に個人的には思いますし、基本仕様から必然的に実られます事の、どんどん優秀となって行かれますこちらの超優秀宇宙のその様な寂しさが伴われますという事には、その様な事は丁度七十%台社会での特徴の様にも思いますのですけれども必然的な風に生じられます様となっていらっしゃいます事に、思考能力にも当然の様に限界のあります私等にとりましてでしたらその様な事が無ければ良いのに、、という風に感じられます様にも思います。

 今年はロシアのウクライナ侵攻という大変に痛ましい出来事も又生じられました御年でしたけれども、終了というお話では、とても残念な事にまだ終了なさってはいらっしゃいません様ですので、その出来事の方ではやはり一刻も早く終了なさられますという事を変わります事無く私も心より願っておりますし、改めましてお祈り申し上げたくも思います。

 その様なロシアのウクライナ侵攻は両国だけでなく世界各国へも広く影響が及ばれました事があります様に思いますけれども、その内の一つに日本等へも影響なさられました事としまして物品の価格が高くなられましたという事があります様ですので、侵攻(戦争)が終了なされまして改善なされます事も同時に心より願っております。

 2000年台も今年の様に22年ともなられますと、2000年が明けましてより地球におかれましての主導地域となられましたアフリカ地域(時代)の自分一人で物事を行ってはなりませんという御教えも、これまででしたらその様で無くいらした地域へも益々深く根付かれます風となっていらっしゃいました様に思いますのですけれども、アフリカ地域のその様な御教えはロシアが以前には色濃く御持ちでいらした共産主義にも御近いものと申し上げますと確かにとても御近い部分を御持ちでいらっしゃいます様に思いますけれど、現代ではまだ一つ前の時代の主導地域でいらっしゃりロシアをも含みます西洋(時代)の個というものが大事とされます所が継承なされておられまして厳然となさいまして存在なさっていらっしゃいます様に拝見なされておりますのですが、一つ前の時代と現代とでは個(人)という存在(感)をどうなさいますかという点に関しましては明確な相違があります様に思われますのですが、以前より私等も推薦させて頂いて参りました、様々な物品の価格が高くなられます事によります諸問題も解決なさいます事の出来ます様に思われます方法となさいましてのベーシックインカムという社会制度はその様な共産主義の御思想とも又御近いものとも思いますのですけれども、例えばこちらの日本の御国の今後の方向性となさいまして、早々にでもベーシックインカム制度が実施なされまして益々幸福な良い御国と成られます様に進んで行かれます事が本当に良い事では、、という風に益々思います。例えばその様な侵攻が終了なされましても以前の状態へと物品の価格が戻られますかどうかは分かりません事の様にも思いますので、、、。

 その様な事で、日本という御国となさいましては、地球の主導地域とは又少し離れられました所で別の方法や形で世界の幸福を御支えされましたり実現を助けて行かれます事や、侵攻等の今年より生じられました問題も過去から持っていらっしゃいます問題も、来年になりましては益々幸福な良い方向へと進んで行かれましたり解決なされます事を今年の最後にお祈り申し上げたく今思っております。

 本日の最後のお話と致しまして、先程お話しさせて頂きました個人という存在感をこれからはどの様な内容となさいましたら良いかという事に関しますお話もさせて頂けましたら、共産主義やそれに御近いものの様に思いますアフリカ地域の御教えが今後益々深い所迄へもそして広くも根付かれまして、それから日本等がその様な御主義や御意識とは又別の次元での事となさいましてベーシックインカム制度を導入なさいます事となられましたりしまして時代がより一層進んで行かれましたら、、という事を想像致しますと、個という存在感を急な風に喪失なさってしまわれます様にもまずは単純に想像致しましたのですけれど、前時代の主導地域でいらした西洋風の御意識の内の中心思想となられます個というものを本当に大事にされます事が根付いていらっしゃいます事が関係なされまして、本当に丁度良い風に幸福がより一層実現なさられます事が出来ます事となられます様相となられます様に思われました。地球もこれからも益々優秀になられまして、その結果御幸福も益々実現なされて行かれます様に思いますので本当に良かった、、と安堵致します。これからも良き様にお支えし合いながら生きて行きます事が出来ましたら良いな、、という風に個人的には(も)思っております。

 そして丁度その様な日本の山梨県では、県(民)の課題となさいまして「両極端な事象や事柄の間を往来なさいましたり揺れ動きながら幸福になられます為にはどの様になさられますと良いか」というテーマを御持ちでいらっしゃいます様なのですけれど、本日のこちらのブログの掲載内容は永続や終了と言う両極端の事柄に関しますお話と同じくなりました様ですが、これからしばらくの間、地球の北半球の内の極となっていらっしゃいます端の地域ではありません位の地域等では寒くなって行かれますと思いますけれども、皆様も今年の残りの期間もどうぞ御無事に御過ごしになられます様にとお祈り申し上げますし、そして来年にはロシアとウクライナ間にも戦争の終了という出来事が訪れられます様にという事も私も心より願い、お祈り申し上げております。

 季節が冬の様相となられまして御気温が低くなられます様な際の事を思いますと、ロシアやウクライナの方々の事も又心配となって参りますものですけれども、例えば御身体が丁度縮こまられます事となられましたりなさり、その為に肩凝り等が生じられます事があります様に思います。その様な肩が凝られます症状は、勿論内臓からの御症状でいらっしゃいます事もあります様なのですけれども、その方の御姿勢からの事もありますものの様ですね。その様な御姿勢からの御症状のケースでは、御姿勢を改善なさいます事で御症状が改善なされます事と思いますので、皆様も御注意を御払いになられます必要性がおありの事にはこれからも本当に充分に御注意をなさられまして御健やかに御過ごし頂きます様にお願い申し上げます。